2008年03月06日

楽天は儲からない?!

楽天売上

↑これ、ほったらかしにしてるブログからの売り上げです(笑)

ほったらかしって言っても、半年くらいで更新はしてますが(苦笑)


おこづかい程度を稼ぐなら誰だってできるようになります。

そのお手伝いをしてくれるツールがこれ↓です。。




posted by meister★ノア。 at 10:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 無料情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日の読書から

■今日の読書

タイトル:「人脈をつくり広げて起業する法

大物殿也(著) 同文舘出版 1,575円 


〜21世紀型人脈のつくり方、起業を成功させる人の力の借り方・活かし方〜

読んで感銘をうけた部分は「人脈は尽脈である」との指摘です。どうも人脈と
いうと策略的な響きがあり抵抗があったのですが、それを自らが尽くすべき価
値のある繋がり「尽脈」であると考えたとたん、ハートのある繋がりが構築で
きると諭されました。

手前勝手な利益のために、知り合いを作ろうなどと考えていてはよい人脈など
作れるはずがありませんね。納得(~_~;)


ではまた次回・・・
posted by meister★ノア。 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

「言葉使い」簡単矯正法

■「言葉使い」簡単矯正法

社会人になり、はじめに改善すべきと悟るものは、言葉遣いではないでしょう
か? 言葉遣いはそのまま、相手に対する印象になることに気づくからです。

正式な敬語も徐々に覚えていく必要がありますが、特に最近は「それ以前の問
題!」といえる段階の、新入社員やアルバイトの方も多いように感じます。

●そこで今日は、言葉遣いの改善に効果のある、簡単な指導方法をお伝えいた
します。

その方法とは・・・・・・・

   一人称を「わたし・僕」ではなく「わたくし」にするのです。

「わたくし」につづく言葉は、自然にきれいになりやすいということからきて
います。

       ・・・え?寅さんを思い出したって?(^∇^)″


ではまた次回 ε=┏( ・_・)┛

posted by meister★ノア。 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今すぐ使える気づきのネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

情報商材の友「バインダー」特集

■情報商材の友「バインダー」特集

●オリジナルバインダーの製作依頼は・・・
http://www.bungu-shinei.co.jp/
http://www.sanjyo.co.jp/index.html など

●安上がりの既製品バインダーなら・・
http://www.sedia.co.jp/seihin/SSS-1522.html など

●紙のサイズと同じ表示を裏から差し込める廉価なバインダーをご希望なら
http://homepage1.nifty.com/~hs/product/new/mybinder.html
※A4などの用紙を裏から差し込めるので、クリアカラーならなおよいでしょ
う。ただ片面のみ差込OKです。

●CDやDVDをバインダーに収納する際に使えるバインダー用CDファイル
http://www.slidex.co.jp/japan/product_j/filecd.htm など
※ この会社トップページは http://www.slidex.co.jp/japan/index_j.htm
※ その他 http://www.rakuten.co.jp/aqudo/438676/491255/index.html#cf 

●ちなみにメディアのケースなら・・・
http://www.ko-saka.com/ など

全体にいえることですが、文具類はデザインの変更が速いので、購入の際はデ
ザインの確認を詳細に!


今日はこのへんで・・・
posted by meister★ノア。 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今すぐ使える気づきのネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

人に読まれにくい文章にする知恵?

■人に読まれにくい文章にする知恵?
        
日本人が瞬間的に、拒絶する文章があります。それは英語表記などのアルファ
ベットによる表記です(><;)

そこで、ある作家は奥さんに浮気していることがばれないように、浮気相手と
の手紙のやり取りに「ローマ字」を使っていたということです。

ローマ字なら、日本語の表現でも、なんとなく「英語」に見えますので、他人
は読む気がなくなるというわけです!(^∇^)″

         ■ アルファベット表記の工夫 ■

●このように、日本人はアルファベット表記が苦手です。多くの人に伝わりや
すい綴り方を考えなければなりません。

例えば「情報」という言葉を使って、ドメインを取得する場合、アルファベッ
トの表記をどれにしようか、悩んだことはありませんか?

    「情報」⇒ jouhou  zyouhou jyouhou joho zyoho

●ローマ字綴り方表 http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/hebon/
●ドメインが取れるか?「お名前.com 」http://www.onamae.com/


ではまた次回・・・・
posted by meister★ノア。 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今すぐ使える気づきのネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

騙されないための訓練サイト?

■騙されないための訓練サイト?

かなりダーティーなネタも入ってますが、かなりの分量の情報が掲載されてい
るサイトを発見しましたのでご連絡いたします。
http://www.yen-man.com/infobank/disclo/

玉石混交の情報サイトのようですので、だまされないように注意が必要ですネ!
だから、このてのサイトを見た場合は「騙されないための訓練サイトだ!」と
思って読んだ方がいいと思います。(^∇^)″

でも結構勉強になるURLもあります・・・・

●こういうサイトから、自分が吟味して使えそうなサイトを「自分の言葉」で
詳しく解説するだけで、ブログのネタなどがたくさん作れます。

アイデアの応用例を作る際の「素材」にはいいですね!2、3のアイデアを組
み合わせて、実際に仕事に役立つアイデアができればいいと思います。

●私の場合「儲ける」というより「節約の方法を探す」感覚で読むようにして
います。ホントに儲かる話なら、内緒にするでしょうから・・・・


ではまた次回!・・・ε=┏( ・_・)┛
posted by meister★ノア。 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今すぐ使える気づきのネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

夢を描いてはいけない日

■夢を描いてはいけない日

落ち込んでいる日や不安な日は、夢や目標のことを考えてはいけないそうです。

感情が優位に働くため「夢や目標に暗いイメージが定着してしまう危険性」が
あるからだそうです。そうすると、脳は夢や目標を遠ざけようと働き出すそう
です。
              (・・)ナニ!

 「 夢や目標は、気持ちが暗い日に描いてはダメ 」ということですが、

         ・・・・・当たっていると思います。

●落ち込んでいる日は、夢や目標など自分のことは考えずに「自分以外」のこ
とを考えるようにすべきですね。


ではまた次回・・・
posted by meister★ノア。 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今すぐ使える気づきのネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

類語の発見とネーミング

■類語の発見とネーミング

ようやく使い勝手の良い「類語検索サイト」に出会えましたので、本日はその
情報と、ネーミング関連のサイトをご報告いたします(^o^)/゛

●「原稿書きの方」や「広告制作の方」なら、お気に入りに入れておくと大変
重宝するはずです。 http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/ 

●また「イメージ連想」でネーミングを行う場合、下記のようなソフトもあり
ます。http://www.psn.ne.jp/~bds/nazukev5/aflow.htm

          えっ? 高くて手がでない??    
          
          なら、こちらで代用 (^∇^)″     
              ↓  ↓  ↓         
          http://webcatplus.nii.ac.jp/      
                              
●イメージ連想で本を探すための「連想検索サイト」ですが「類語検索サイト」
同様、類似のネーミングを探すことにも利用できるわけです!  

     単語のみならず「フレーズの見本」としても使えます。


今日はこのへんで!
posted by meister★ノア。 at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 今すぐ使える気づきのネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

「道案内写真」で集客

■「道案内写真」で集客

こんなサービスでアクセスアップを図ってみてはいかがでしょう?

初めての場所に行く場合、たとえ方向音痴でなくても、時間までに到着できる
か不安になります。

そういう不安の解決のために「講習会場用詳細道案内サイト」を作るのです。

●よくビジネスセミナーで利用される、会議室・講演会場の道順を詳細に写真
(または動画)入りで説明した「道案内サイト」を作ります。

●講習会場に限ったものではありませんが、写真は細かく掲載して「着実に到
着できる」ようなものにします。この「写真入り道案内サイト」をリンクフリ
ーで自由に使えるようにします。

●会場を利用する、運営者のセミナー告知文には、このページがリンクされる
ことになりますので、サイトのアクセスアップにつながります。

●プリントアウトの際、近くの2次会会場情報も掲載されるようにすれば広告
収入もえられるかも・・・(^o^)/゛


今日はこのへんで!ε=┏( ・_・)┛

posted by meister★ノア。 at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 今すぐ使える気づきのネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

f7ae11b4.gif kutsulog.gif
みなさんの愛のポチッ♪お願いします

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

