2007年03月06日

成長ネーミング

■成長ネーミング

規制緩和の実現により、最近かなり「ジェネリック薬品」のコマーシャルをみ
かけるようになりました。

●ということは・・・・・・・

今後「ジェネリック」という言葉は「質が同じで手ごろな価格」という意味で、
広がりを見せていくはずです。

       つまり、これからの「成長ネーミング」です。
          
しかしながら、特許庁の商標検索で「ジェネリック」を検索してみますと、下
記のところからは、まだ、わずか26件しかヒットしません! (・・)ナニ!
http://tinyurl.com/9hgfn

●本来、権利のない一般化したものを「ジェネリック」というはずですが、そ
の「ジェネリック」というネーミング自体は、権利化されているという不思議
な現象がしょうじていますね???(^∇^)″

公開されるまでに一定期間かかりますが、おそらく水面下では、こぞって「ジ
ェネリック」がらみの商標出願がされていそうです。

あなたも「成長ネーミング」を考えてみてはいかがでしょうか?


ではまた次回・・・・
posted by meister★ノア。 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今すぐ使える気づきのネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

f7ae11b4.gif kutsulog.gif
みなさんの愛のポチッ♪お願いします
×

